浮気調査を依頼する際の探偵の選び方

大切なパートナーの言動に違和感を感じたり、普段とは違う行動をとったりして、不安になったことがあるという方で、友人や家族に相談したり、証拠を突き止めようとして尾行を開始したりと、自分達でなんとかしようと浮気調査を始めてしまう方はいらっしゃるでしょうか。

その行為は、パートナーにばれてしまうと大変なことになりかねません。自分自身の信用も失いかねないので、思い切ってプロの探偵に、浮気調査を依頼することをおすすめします。まず、探偵事務所を探す時に注意してほしいポイントですが、探偵には得意分野があり、浮気や不倫の調査だけでなく、盗聴やストーカー対策、情報調査といったことをメインとしているところがたくさんあります。

ネットを使って、口コミサイトや掲示板を調べてみて、浮気調査をメインとしている事務所を探すようにしましょう。また、実際に利用した方のブログを見るのも参考になりますよ。

気になるところを見つけたら、予算や見積もりなどの問い合わせをしてみても良いでしょう。探偵に依頼することが決まったら、些細なことでも構いませんので、調査をスムーズに進行させるためにも、浮気を疑った理由や気になったことなどを探偵に伝えておきましょう。

尾行や調査が開始されると、探偵の邪魔をしないよう、普通に生活を送るようにしてください。余計なことをしてしまうと、パートナーや知り合いにばれてしまう危険性もありますし、探偵にも迷惑がかかってしまいます。自分勝手な行動は絶対に控えておきましょう。